SSブログ

立体駐車場Part2 (レイアウトNo43) [単線のレイアウト]

以前のレイアウトを少し弄って坂曲線Aで上り坂レールで下るレイアウトにしてみました。
DSCF1562.JPG
半周ごとに1階ずつ上がり、最上階を周回して半周ごとに1階下りてきます。

ちなみにPart1はこんな感じでした。
DSCF1439_1.jpg
上り下りともに坂曲線と坂レールを使っています。

また、前にも解説しましたが、坂曲線Aで1階上がる間に下りのラインを入れ込みます。
DSCF1564.JPG
今回は坂レールにしてみました。


しかし、こういうレイアウトになると橋脚が大量に消費されます。
プラレールレイアウト関係のHPやブログで超大量に使っている方々も見かけますが、普通の一般の人はどれくらい持っているんでしょうね~?
私が行く中古屋では1個50円が相場のようですし、その日のうちに完売することが多いのでなかなか買えません。


このレイアウトで前回改造したEF6612号機を走らせてみました。
DSCF1566.JPG
引っ張られるのはこの面々。

(カメラワークが悪いのはご勘弁)

こんな速度で走る貨物列車って・・・

この次は以前問題になった駆動輪スリップ対策を行いたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ホク

前々から大好きなサイトなんですけど
最近、元気ないですネ。

更新、待ってま~す(笑)。
by ホク (2010-07-20 19:31) 

naoaya_papa

約3ヶ月ぶりとなってしまいましたが更新しました。
これからも宜しく~。
by naoaya_papa (2010-08-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。