SSブログ

ワールドキャラバン in HIROSHIMA [その他]

妻の実家への帰省の際に行ってきました。


正式には「プラレール ワールドキャラバン in HIROSHIMA ~新幹線とSL大集合!~」だそうです。

DSCF0973_1.jpg
息子の興味は大型スクリーンに・・・


開場と同時に入りました。
DSCF0983_1.jpg
DSCF0978_1.jpg
DSCF0982_1.jpg
複雑なレイアウトは無いものの、物量には圧倒されますね。
特に車両の多さは広大なレイアウトならではです。


まぁ、2歳の息子にはそんなこと関係ないようでして、触るのを阻止するのに必死でした。
おかげで泣き叫ぶ暴れる号泣するとやられっぱなし。


また、2歳児にプラレールつりは出きるかどうか?ですが・・・
DSCF0997_1.jpg
結果は以上のとおりです。


息子にやらせてみたかったので私は手助けしかしないつもりだったのですが。
DSCF0988a_1.jpg
引っ掛けてあげても上手く釣上げられずに号泣。
目の前に山盛りの貨車があるのに触らせてもらえず大暴れ&大号泣・・・
何度か引っ掛けて竿を渡すのですが、竿を振り回したり投げてしまいます。
もうお手上げですので、時間終了まで息子を押さえつけていました。(笑)



1時間半ほどいたのですが、暴れる息子を抱っこしていて汗だくになりました。
販売コーナーでは欲しい物が山盛りですが、お値段がね~・・・
結局ゲットしたのはこちら。
DSCF0993_1.jpg

帰り道、隣のソゴウのおもちゃ屋で買い物。
百貨店商品券が余っていたので、ほぼ定価販売でもお構いなしです。(笑)
DSCF0995_1.jpg
複線レールと高架レールの補充が一気に出来ました。



ハイパーガーディアンには興味が無かったのですが、列車(パトライナー)と複線レールを単品で揃えるよりはお得なのです。
特にR28複線ターンアウトレールを1組くらい欲しい人にはお奨めです。
(付属の列車が気に入るという前提ですが)
2歳の息子は普通の列車よりパトライナー02の方が気に入ったらしく、買った日から毎日触って遊んでいます。


地方でのイベントと開場と同時だったので予想より混雑していませんでした。
息子がもっと大人しければ、ジックリ見れたのにな~。とも思いましたが・・(^^;


もう少し大きくなってからの方が本人も家族も楽しめると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。