SSブログ

物欲 [パーツなど]

手持ちのパーツに無い物、欲しい物を集めています。

まず、直線レールが1本も無い!のが大問題。
そして、曲線レールも7本しかなく、円さえも作れないのも悲しいし・・・

ってことこで、中古で大量購入しました。(まだ届いてないけど)

さらに色々買っています。



プラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセット

プラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール 駅とつながるレールいっぱいセット

プラレール 駅とつながるレールいっぱいセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール ブロック橋脚 J-14

プラレール ブロック橋脚 J-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール 自動ターンアウトレール R-19

プラレール 自動ターンアウトレール R-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール ニュー坂レール R-06

プラレール ニュー坂レール R-06

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール ストップレール R-08

プラレール ストップレール R-08

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール ニュー大鉄橋 J-04

プラレール ニュー大鉄橋 J-04

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール ニューてんてつき R-17

プラレール ニューてんてつき R-17

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール 複線曲線 R-05

プラレール 複線曲線 R-05

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール 自動ポイントレール R-16

プラレール 自動ポイントレール R-16

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール 広島電鉄5100形Green mover max

プラレール 広島電鉄5100形Green mover max

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール サウンド 連結 あさま&EF63

プラレール サウンド 連結 あさま&EF63

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あまりに買いすぎたので、ママに叱られました~。
結局、パパのヘソクリ全財産が没収という形で収拾しましたが・・・(^^;
明日~明後日に第一陣が到着の予定です。



さて、オークションで中古パーツを収集してみた感想ですが。

・中古の相場を超えてまで競うことになりやすい。
私は出ているパーツを定価ベースで計算し、その6割までの値段を目安にしています。
中古による汚れや痛み、送料や振込み手数料を考慮すれば、そのあたりが限界だと思うのです。

更に、8~9割の値段となると激安店なら新品が買えてしまいますし、まとめ買いすれば送料が無料になったりします。

絶版品等の入手困難なものならある程度値が上がっても考えますが、現行の基本パーツにそこまでするのは無意味ですからね。



ってことで、今はモノレールセットとモノレール用の橋脚を狙っています。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3番目のレイアウト大人は怖い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。