SSブログ

駅を並べてみた (レイアウトNo40) [単線のレイアウト]

駅を横に並べる場合は跨線橋が置ける複線幅が好きなのですが、我が家には高架駅とドームステーションのようにY字幅の駅もあり、どちらを使うか悩みます。
今回は2種類を混在させてみました。

イメージはこれ。
DSCF1480.JPG
複線とY字幅の駅が並びます。

単純に繋いでみました。
DSCF1481.JPG
ちょっとストップ&ゴーがやりにくいですね。
複線橋脚が画像の分しかなく、中途半端なレイアウトになっています。

なんか寂しいので、駅を追加してみました。
DSCF1482.JPG
駅の間隔は、右から複線・Y字・直線1本離れています。
複線鉄橋の下に入っている線路は橋脚に干渉しない絶妙な位置です。

夜中に作って次の日に長男と遊ぼうと思っていましたが、寝坊したために・・・
隣りの部屋からの破壊音で目覚めました。

兄妹2人でやりたい放題!!
DSCF1486.JPG
橋脚マニアの兄とレールマニアの妹の大運動会が始っていました~・・・

タグ:高架駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。