SSブログ

ドームステーションと高架駅 その2 (レイアウトNo38) [単線のレイアウト]

今回も2つの駅を使ってみます。

ドームステーションの手前と高架駅の手前を繋ぎ、それぞれの奥同士を繋ぐ2路線です。
DSCF1466_1.jpg
1/2直線の差なら簡単なのでは?という思いは見事に打ち砕かれました。

全てのレール間隔が1/2で交互に繋ぐのだから、ちょうど直線レール1本分で繋がるはずです。
似たようなレイアウトを半レールずらして組むだけと思っていましたが・・・
DSCF1468_1.jpg
1/2レールを多用すればするほど、その魔力(規制)にはまっていきます。
今回のレイアウトでは、橋脚が置けないもしくは干渉する場所が4箇所あります。
2倍曲線3つと大鉄橋で誤魔化してあります。

そして・・・
このレイアウトも作った6時間後には、長男&長女コンビに壊されました・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。